地価高騰は勘弁ですね

今日のニュースで路線価が取り上げられていましたがオリンピックの影響か何処も地価が上がっているそうです。完全にリーマン前の状況に戻ったとか。このニュースは私にとっては人事ではありません。これからマンションを購入しようとしているのに。現在は賃貸に住んでいますが収納が余りにも少なすぎるためかなり前から不満を持っておりずっと引っ越しを検討していました。ただ引っ越しもお金が掛かるので賃貸にするか分譲にするか、はたまた中古か新築かの一人ディベートを楽しんでいました。やっと結論がでたのです。やはり将来を考えた場合、高齢になると家を借りるのも簡単ではありません。なのでこの際買ってしまおうかと。まず新築マンションを物色しましたが思っていたよりも遥かに高いのです。聞けばここ最近急激に価格が高騰しているそうです。やはりオリンピックによる職人さん不足とと建材高騰によるものらしいです。価格が上がるのは多少はしようがないとは思いますが、マンションの場合は多少が何百万円になってしまうので迷惑極まりません。って言っても何ともならないので今では中古マンションを検討するようになったのです。
ラビットCMの歌って頭に残るよね

銀座スクエアにちょっと行ってみたいかも〜

ファンケルの株主総会に行ってきたのですが、その中で特に気になったのが銀座スクエアについてです。前から銀座にフラッグシップのお店があるとは知っていたんですけどね。しかし、なかなか機会もないのでどんなところなのかな?って思っていたんです。
今回、懇親会会場でいろいろ紹介していて、無料でやってもらえる検査もあることを知りました。それから、カフェでオーガニックなものが食べられるのもいいな、と。毎年優待は化粧品をもらったりしているんですけど、銀座スクエアで使えるチケットにするのもアリかもって思ってしまいました。
面白かったのは、総会での質問で、今や銀座スクエアは中国の方であふれているとのこと。購買意欲も高い中国人に注力するスタッフさんばかりらしくて、日本人は肩身が狭いそうな。そういうことならより一層行ってみたいかもって思っちゃいました。普通の店舗では経験できないこともありそうだし、生の現場が気になるので銀座に行ってみたい気持ちが高まっています。
車買い替えした方が良い時期とは

ムーヴとS660

ムーヴコンテは角ばったスクエアデザインが特徴。少しとぼけた表情の標準系と、大人っぽいカスタム
がある。OEMのピクシススペースとコンテの異なる部分はハッチのみ。クッションの厚いシートで
Read the rest of this entry »

バネット

先日のMCでクロスオーバー7のサブネームが月、ラフロード用の大型バンパーなどのSUVテイストを
強めた。最低地上高は従来車対比で10mmプラス、インプレッサに対するXVの位置づけと考えると
Read the rest of this entry »

やっぱり高く売りたいのは誰も同じ

10年以上乗ったトヨタのクラウンでしたので、一般的な中古車センターを廻りましたがどこも買い取ること自体NGでした。もらいもので殆ど乗ってなく状態も綺麗で、走行距離も3万キロと少ないものでしたから、 Read the rest of this entry »

アクアの値引きをしてもらいに行きました

以前ネットで中古車査定の一括見積もりをやったら、色んな企業から呼出しが鳴り放題。
鳴りすぎて着拒するレベルでした。
今回はそんなのは嫌なので、ディーラーに最初に新規車の見積もりを依頼しました。
その後に、下取りの見積もりもお願いしました。
Read the rest of this entry »

X6

X3に対応するX4の位置づけと同様に、X5のスポーツ&スペシャリティ志向進化モデルがX6である。
2代目となった新型は、最上級クラスのスペシャリティ型クロスオーバー車では先駆者的存在である。
Read the rest of this entry »

快晴がつづく季節にぴったりのドライブ用BGM

いい天気がつづきますね。こんな晴れた日はドライブに行くのが楽しいものです。妻と子供達、あとペットのワンちゃんを連れて気ままにドライブするのが至福の時間です。 Read the rest of this entry »

ニオイの原因

気温が高い日が多くなってきてエアコンを付けた時や、湿気でジメジメする時期にもわっとしたニオイ、気になりませんか?気分的に不快というだけでなく、汚れた空気を出しているという証明でもあります。
Read the rest of this entry »

新型車の交渉

発売前の新型車を発売前に商談すると足元を見られてしまうと心配する人も多いだろう。しかし、これが
意外と効果的だ。ディーラー側には、景気づけに立ち上がりの販売台数をなるべく多くしたいという思惑
Read the rest of this entry »

お気に入り