10月, 2015

ボンネットコンコン

朝晩は寒くなってきたけど、今日の昼間はなんと夏日。確かに、車の中やお店の中はちょっと暑かったですね。それでも、これからは寒くなる季節。猫が車のボンネットの上で寝ているのをよくみかけますが、中にはボンネットの中にまで入ってしまう猫もいます。
Read the rest of this entry »

タイプR

2012年9月に開催された伊東社長の会見で明らかにされた新型シビック
タイプRの存在。WTCCマシンのノウハウを取り入れ、ニュルブルクリンで
FF車最速を目指す。2015年の投入を目指して開発を進めている。と宣言された。
当時のニュルFF最速は、11年6月17日にルノーメガーヌのルノースポールが
叩き出された8分7秒97.ホンダがニュルFF最速を狙うというニュースは、
瞬く間に世界中に駆け巡った。当然、ルノーをはじめとするライバル各社にも
この情報は届いた。ホンダの宣戦布告を受けて、欧州メーカーの間でもニュル
スペシャルの開発に弾みがつく。もっとも現行欧州シビックにタイプR復活計画
があることは、前述の社長会見よりも前に現地では水面下でささやかれていたという。
現行の欧州シビックは2011年9月のフランクフルトショーで発表され、
翌12年から現地で販売された。実はその企画段階からタイプRの設定は既決事項
だった。イメージリーダーとしてタイプRが欲しい。というのは欧州の営業サイドから
熱望されたそうだ。

デリカ 値引き

お気に入り