病気というか、症候群

それは、何の前触れもなく突然発症するのだ。
しばらくは、なりを潜めていたのだが、先日2,3日続けて爆発した。
こうなると、もう止まらない。
とばっちりを受けるのは、仕事が休みで家にいる夫である。
何かをきっかけに作動してしまう。
その結果、先日は�T日に3回やってきた。
そのたび夫が玄関まできて対応して、「どうも御苦労さんです」
などと、心にもない?言葉をかけてあげている。本当は自分にかけたい言葉なのであろう。
「なんで!俺がこんな事しなきゃならないんだ、俺は宅急便の番人じゃないんだぞ!」
捨てぜりふが聞こえる。
ああ、間に合わなかった、二階で昼寝していた私が階段を下りるまでに事は済んでしまっていた。
しょっちゅう注文する訳でないのだが、ネット通販に、あるとき集中してハマる時がある
どうも私は、しばらくは興味がなく(たいてい、お金が底を尽きるから)
どんなに胸の躍るキャッチフレーズでも、購入へと心がなびかない。
しかし、たいしてお得でもない時にそれが目に留まるのだ。
そして購入へと私を駆り立てる。
なんなんだ、これは、、病気?いや、、
「突然、ネット通販したい症候群」と名付けよう。
もはや動機も、理由付けもない、主婦の気ままな症候群。
まあ、今回も結構購入したからしばらくは、おとなしくなると思う。
そうあってほしいと、夫も思っているかもしれない。
需要と供給のバランス、、ああ、違うか、
お金と、心のバランス、、うん!それを保てば、平安な日が送れるわ。
ということにしておこう。車の買取相場って売る業者によって違うの?

お気に入り