最近の小学生向け雑誌を読んでみた

最近の子ども服って大人っぽいですよね。小学生向けの雑誌を見る機会があり興味なくパラパラめくっていたら可愛らしいランドセルを背負った女の子が本当にその格好で学校に行くのかい?と聞いちゃうような大人が着るようなデザインの洋服を着ておりました。

私が小学生の時なんてお母さんがイトーヨーカ堂とかその辺で買ってきたの当たり前のノーブランドの服か親戚から巡りまわってきた服ばっかだったような…。というかワンピースなんておばあちゃんの家に行くときとか特別な日だけだった。昭和と平成はこんなにも違うのかと驚きました。
雑誌で紹介されている洋服は自分でも着れるんじゃないないかと思っちゃうものもあって、昔のようなうさぎのワッペンとかないんですね。服についているワンポイントがおしゃれ。放課後木登りできないくないか?とか余計な心配をしてしまいました。最近の子はやらないのかなぁ。
小学生からあんな大人っぽい服着てたら大人になったら何着るんだろうか。小学生の時と大人の時の服が同じような感じだったら嫌じゃないのかな。小学生の雑誌ひとつでなんか色々考えさせられてしまいました。http://xn--q9jb020yxuewpjy6jrhb020o06j2kx.com/

お気に入り