長期休みの楽しみ

普段は忙しい毎日を送っていますが、子供が長期休みの時には実家のある長野に長期間帰省をします。

実家に帰ると私の両親も居ますし、近くには弟家族も住んでいるので、子供達も遊び相手に困りません。子供達が少しでも自分から離れてくれるので、私ものんびり過ごすことができます。また家事もお手伝いはする事があっても私が主導で行うのではないので、とても気楽です。それに食事も自分が作るものよりも、やっぱり母が作ってくれた方が美味しいです。何から何までいい事尽くめなので、私も早く子供が長期休みに入らないかなといつも思っています。

http://xn--hckzanb5bkuk6lpe8dxb1cf.xyz/

炭水化物が大好きなので、これまでは炭水化物を毎食大量に食べていたのですが、食べ過ぎのような気がして、ここ最近、炭水化物を食べる量をかなり抑えてみたのです。すると、他の栄養分はそのままでも炭水化物を抑えただけで、どんどん痩せていったのです。それも私の知らぬ間に減量してた感じです。ふと体重計に乗ると6キロも痩せていたのです。これにはビックリです。しかし、その時に困ったことがあります。冷え症が酷くなっていたことです。室内でパソコン作業をしてると、手元が冷えていて、凍えてタイピングが出来ないくらいです。これは、明らかに炭水化物を抑え過ぎたのが影響してたと考えられます。

お気に入り