ぽこたぬのムーブといりのラパンのおはなし

話してくれた人のお名前
ぽこたぬ
乗っていた車は?
ムーブ
ダイハツのムーブは軽自動車ですが広々とスペースがある車です。軽自動車だけど積載量が大きい車が欲しいと思って購入しました。実際に荷物はたくさん積むことが出来ました。後ろのシートを倒すとフラットになるので大人2人が楽々横になって寝ることも可能です。天井の高さもあるので縦に荷物を積むこともできて大変満足でした。しかし、走りはやはり軽自動車だなと少し物足りなく思うことが多かったです。例えば上り坂がなかなか進まないなどパワーの弱さを感じることが多かったです。少し溶けているベチャベチャの雪道ではタイヤの周りの溝に雪がくっついてよくスタックしてました。四駆のエンジンにもかかわらずスタックが多くなかなか抜け出せない時には車の買い替えも考えました。

話してくれた人のお名前
いり
乗っていた車は?
ラパン
外観のデザインがいい!と思って勢いで買いました。特に試乗などもせず買った為、乗ってみると思ってたより狭い、スピードが出ない等後から出てきました。外観の可愛さからラパンは女の子が乗ってるイメージですが、男性が乗ると確かに外から見ても窮屈そうに見えます。ワゴンRなどに比べ、高速でもスピードが出にくいように感じました。べたぶみでも、ちょっと坂になっていたりすると、100キロ出ません。遠出もあまりしないから高速もあまり乗らない、近場での運転しかあまりしないなら、見た目も可愛くて、小回りもきくというところが良かったとは思います。車を買うときは、試乗が出来なくても、1度は乗ってみてどれぐらいの広さか見てみないといけないと学びました。

中古車買取 北見市|ディーラーが教えたくない相場よりも売却時の査定額アップしてもらうおすすめの方法

お気に入り